--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.12.02     カテゴリ: MiniPROTOSMini PROTOS 組立について 

   Mini PROTOS 製作開始!!

MiniPROTOSが到着して約一週間程度になりますが、なかなか製作開始をする時間が取れずでした(-_-;)

明日から少しづつ製作を開始します。

その前に今回、製作するMiniPROTOSの詳細です。


搭載するメカ関係とMiniPROTOSです。

IMG_7242.jpg


MADE IN ITALYです(^^)
MADE IN ITALYってなんだかブランド物見たいです(^^♪

IMG_7219.jpg


搭載するスワッシュ用のサーボです。

IMG_7233.jpg

このサーボは小さいのですが、トルク、スピード共に表記以上の性能のようです。
例えトルクやスピードがあってもセンターのズレやガタがあってはサーボとして致命傷ですが、このネクサスサーボはセンターの正確さやガタも全くと言っていいほど無いとの事です今回新しく組む450クラスのPROTOSには迷わず採用です!


ラダー用サーボです。

IMG_7234.jpg

定番のフタバBLS257です。
トルク、スピード、性能は世界でもお墨付きですね!



アンプ(ESC)です。

IMG_7235.jpg


キャッスルのICE LITE50です。
このアンプも非常に優れたアンプですので私が所有している殆どのEPヘリにキャッスルを採用してます。
飛行のデーターも取れ回転数やモーター温度、ボルテージやアンペアなど飛行に必要なデーターは全て取れますので調整には必要不可欠です。


テールジャイロです。

IMG_7244.jpg


フタバGY520です。私のプロポはフタバのFF10と8FGですのでジャイロはフタバになります。
JRでも良いのですが何も考えずにフタバ製にしてます。


モーターです。

IMG_7228.jpg

スコーピオンの2010Kvです。
今回のMiniPROTOSはバー付きの4セル仕様で製作したいと思いますので2010Kvの15Tもしくは16Tでテストします。


受信機です。

IMG_7232.jpg

フタバのR6106HFです。
小さい機体用でローターが1000mm以内用ですので450クラスであれば問題ありません。
T-rex450Proにも同じ物を搭載してますが何ら問題ありませんので軽量でコンパクトなR6106HSを採用です。


ローターです。

IMG_7239.jpg

今回のキットはモーターアンプローターレスのキットをチョイスしましたのでローターもSABでは無くステルスの325を採用しました。
このローター325より少し長く330あると思います。
また、安価なローターですが非常にしっかりしておりフライト感覚もSABに近く性能のバランスも良いローターですので迷わず採用です。

スキッドです。

IMG_7237.jpg

T-rex450Pro用のスキッドです。
MiniPROTOSはキャノピーがイエローですのでスキッドもテールローターもイエローにしました。
このスキッドは450PROに付けていた物を外しました!

元々、MSH製品ですので今回のMiniPROTOに付属している純正のスキッドと全く同じものです。


と言う事で明日から少しずつ製作を開始します(^_^)


スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
遂に始動ですか~♪
凄く楽しみです。

DSW312MGとのフィッティング良さそうですね!!
所有してましたが盲点でした(笑)

私のは庶民仕様です(汗)
そろそろ組立開始したいと思います(^^)
ほんと凄く楽しみです♪

Fun@さんも始動開始ですね!完成したら是非是非写真とインプレお願いします(^^)

ところでFun@さんはどこのサーボをチョイスしたんですか?
まずはメカAllアラインでREXとの比較をしてみたいと思っております(爆)
もう一つはこちらで使用率が多い!?929MGでバーレス機をと・・

私のインプレなんて何の参考にもなりません(汗)
寧ろ悪い例でして^^

KAZUさんに期待待ちです♪


なるほど!REXとの比較ですね(^^)
その情報も知りたいですね~(^o^)

929MG・・・コロナのサーボですね!安価ですが良いサーボのようですね!

いえいえ!Fun@さんのインプレ期待してますよ!

私の方は取りあえず3セル3000KVの14Tと4セル2010KVの15Tでテストしてみます。

その前にちゃんと組まなきゃ^_^;





日本語→英語自動翻訳
English English得袋.com
最新画像


メールフォーム
PROTOSの調整などで分からない事があればお気軽にメールください(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム


