--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.11.22     カテゴリ:  PROTOS静電気対策 

   静電気対策「PROTOSアース処理について」パート2

前回の記事でも記載しましたが、これからの季節空気の乾燥と伴い静電気が発生しやすくなります。

前回の記事「PROTOSアース処理について」で記載した方法以外で静電気が発生しやすいベルトの静電対策として

海外フォーラムからの情報を記載します。

まず、以下の映像をご覧頂ければ静電気の発生箇所が分かります。



下の写真のようにモーターマウントのネジからテールパイプにかけてアース処理すると効果的のようです。

Msh_Static_GND12.jpg 


また、同じようにモーターマウントのネジからテールにかけてアース処理をし静電気が軽減している映像が次の映像です。




PROTOSアース処理について」で紹介した方法以外に追加して処理をされると効果的だと思いす。


参考にしてみてくだいね(^^)

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




日本語→英語自動翻訳
English English得袋.com
最新画像


メールフォーム
PROTOSの調整などで分からない事があればお気軽にメールください(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。