カテゴリー 《 PROTOSメンバーの記事 》   全1ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.08.02     カテゴリ:  PROTOSメンバーの記事 

   アップグレード 良い感じ (^ ^)



PROTOS仲間のあきさんからの情報提供です。


PROTOS500

img_640683_25804106_0_20110802130010.jpg



ウォッシュアウトアームを直接取り付けるタイプの Low Height ハブを装着してのテストフライト。

結論を先に言うと、これ良い!


現場での調整

●MicroBeast 本体の設定ダイアルは、これまでのままで浮かしてみると、エルロン方向にハンティングが見られた。
1つめのダイアルをニュートラルより少し低めにしてやると、ハンティングは収まった。

●ノーマルではラダーが少しふらつく感じ。もう少しゲインを調整した方が良さそう。

●舵が良く切れる感じがしたので、エルロン・エレベータの EXPO を少し大きくした。


フライトインプレッション

取りあえず、感じた点だけ。

●ハブの交換に伴って、ピッチリンケージも新品になったのでガタもなし。

●舵は良く切れる。

●横チク(もどき)、やりやすくなった。

●ロールがとっても綺麗に回るようになった。



一番はっきりと体感できたのは、ロール。これまではなかなか軸の通ったロール
が出来なかったのだけど、このハブにしてみたら、あれれ~、すっごく綺麗に回っ
てくれます。
あんなに綺麗に回ってくれたのは初めてかも、って言うくらい。 
あれだけ上下の移動が少なかったら、もっと高度を下げても出来そう。
これだけでも交換した値打ちはあったように思う。

PROTOS仲間のあきさんからの情報提供でした(^^)





スポンサーサイト

2011.08.02     カテゴリ:  PROTOSメンバーの記事 

   プロトス ロー・ローターハブへの換装



PROTOS仲間のあきらさんからの情報提供です。

プロトス ロー・ローターハブへの換装

img_730754_25788444_0.jpg 

何事もなく完了。約1cmほどローターハブの位置が下がる。このため、ローターもその
分下に下がるので、テールブレードのクリアランスを確保できるように、ストレッチ専用
ということになっているらしい。

リンケージを調整したので、MBの設定も一部手直し。


このタイプのローターハブは、ミニプロトスが先行していたが、少し改良が加えられてい
た。それは、アームの取り付け方向が変更されている点。ミニのときは、ボールリンク
の裏側が表になるように取り付ける必要があったが、500用では、ちゃんと正しい向き
にはめられるようになっていた。


PROTOS500MiniPROTOS
img_730754_25788444_1.jpgimg_730754_25788444_2.jpg

あきらさんからの情報提供でした(^^)





日本語→英語自動翻訳
English English得袋.com
最新画像


メールフォーム
PROTOSの調整などで分からない事があればお気軽にメールください(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。