カテゴリー 《 気になるCanopy集 》   全2ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.09.06     カテゴリ:  気になるCanopy集 

   国内初?PROTOSにMikadoのLOGOキャノピー

PROTOSにLOGOキャノピー!!

何度か、気になるキャノピー特集でLOGOキャノピーを付けたPROTOSを紹介してきましたが 今回、国内のPROTOS仲間が実際に装着したようです(^^)

PROTOSにLOGOキャノピーと言うのはドイツのPROTOSフライヤーに多かったのですが
フランスやイタリアまたアメリカでも増えているように聞いてます。
ドイツはMikadoが本場ですのでPROTOSにLOGOキャノピーが多かったのだと思います。

では、国内初?のPROTOSにLOGOキャノピーを装着された写真を掲載します。



この写真はPROTOS仲間の「あきらさん」のPROTOSです。
img_966523_26331651_0.jpg

このデザインのキャノピーは視認性も含め良いですね(^^)
赤に黒そしてイエローとカラー的にもまったくPROTOSから離れた感じはありませんね。

img_966523_26331651_2.jpg


img_966523_26331651_1.jpg

まぁロゴがMikadoとLOGO400なので違和感ありますが・・・でも、ロゴがMSHとPROTOSだったら・・・良いかも(^^♪

マイクロビーストのステッカーが良い感じで貼られてますのでカッコいいです(^^)

MikadoのLOGOフライヤーからすれば「ぱちもんや~」って言われそう^_^;

ここからは「あきらさん」のコメントです。


頭でっかい~ (- -;)

なんか、 ストレッチらしさがすっかりなくなってしまった

でも、このキャノピーのお陰で 6S 3000 40Cの位置を目一杯後ろに移動することが出来る。

で、前後の重量バランスも良い感じになったし、モーター周りの通風も良さそう v(^ ^)v

頭でっかちと笑うなら笑え~。
私ゃ、当分このキャノピーで行きま~す 。


あきらさんのLOGOキャノピーでした(^^)






で偶然にも同時期に、もう一人PROTOS仲間がLOGOキャノピーを・・・(^_^;)

「たーなすさん」です。

img_984210_27167506_0.jpg

このPROTOSも写真でも見る限り違和感あまり無いように思います(^^)

デザイン違いをもう一つ

img_984210_27155620_0.jpg

スキッドがイエローなのでキャノピーのイエローと合って良い感じかも!!

装着には少し加工及び工夫が必要見たいですがロングテールにしている場合、キャノピーが大きくなった分バランスが取りやすいみたいです。
それと、バッテリーも6S3300が安易に搭載可能との事なので良いみたいです。


TEAMPROTOSでこのLOGOキャノピーデザインにPROTOSロゴを入れたオリジナルバージョンを少し生産してもらおうかな~(^^♪

人気が出たら考えます(^^)


と言う事でLOGOキャノピー装着の情報ありがとうございました!!





2011.09.02     カテゴリ:  気になるCanopy集 

   遂に完成!!TEAMPROTOSCanopy

遂に完成しました!!
TEAM PROTOS JAPAN オリジナルキャノピー(^^♪

TEAM PROTOS JAPANのオリジナルアイテムは昨年に完成したジャンバーのみでした。

名称未設定-1 

このジャンパーは少量のみ製作されTEAM PROTOSのメンバーに配布されました。
ちなみに、この素晴らしいスタイルのモデルはモトさんです^m^




そして、今年は待望のPROTOSオリジナルキャノピーを企画し遂に完成しました~(^^)



そのキャノピーは



名称未設定-1 

PROTOSの顔でもあり主張でもある純正のクラシックキャノピーデザインにオリジナルカラーとTEAMPROTOSロゴを加えクオリティの高い塗装とコーティングをした非常に綺麗で素晴らしいキャノピーが完成しました(^^)



PROTOS500用のカラーは純正には無い「イエロー」と「レッド」です。

Protosレッド1Protosレッド2
Protosレッド5Protosレッド4
Protosイエロー2Protosイエロー1
Protosイエロー3Protosイエロー4

※イエローは実際のカラーと多少違います。特にモニターによりイエローカラーは違いが出やすいです。実際のイエローカラーは明るく深みのある綺麗なイエローです。





MiniPROTOSは同じく純正には無い「レッド」と「グリーン」です。


Miniレッド4Miniレッド1
Miniレッド2Miniレッド3
Miniグリーン1Miniグリーン3
Miniグリーン2Miniグリーン4




そして、センターのPROTOSロゴも綺麗なシルバーに本体のカラーと同色のOの文字で非常に綺麗に塗装されてます。


写真7 


また、サイドのTEAM PROTOS JAPANのロゴも忠実に再現されており凹凸のあるロゴにコーティングされているので

高級感のある立体ロゴにしています。


写真4




今回のキャノピーは前回、オリジナルジャンパーを限定生産した時、数が少なく多くの方から譲ってほしいという声を頂きました。その為、今回は数量限定ではありますが各10個ずつ生産しep-modelsさんで明日3日から販売する事が決まりました。



数量限定ですが、純正には無いカラーと完成度の高いTEAM PROTOS JAPANのオリジナルキャノピーをPROTOSファンの皆さんにお届けできればと思います(^^)


最後に、TEAMPROTOSJAPANオリジナルキャノピーの製作にあたりep-modelsさん、そしてLYKO INCさんのご協力に感謝致しますm(__)m 



2011.06.16     カテゴリ:  気になるCanopy集 

   PROTOS500にLOGOのCanopy

今回もPROOTSのキャノピーネタです(^^)

ドイツではPROTOS500にLOGO400のキャノピーを装着するのが流行ってますね~

ドイツと言えばMikadoの本拠地ですのでLOGOが主流だと思います。

だからLOGOのキャノピーが手に入りやすいのか・・・分かりませんがドイツのフォーラム等でもPROTOSにLOGOキャノピーが多いですね~!!

似合っていない事は無いのでそれなりにカッコいいからいいんじゃないかな~!!

空気抵抗はLOGOのキャノピーの方が3D演技では抵抗が少ないようにも思います。

MikadoLOGOを所有されている方は500クラスのヘリとしてPROTOSの所有率が高いですからね~!




Protos202.jpg

2_20Haube.jpg




           img0098sb.jpg

Tic20Toc20seitlich.jpg




2_20110616145226.jpg

PROTOS2050020CFK20Flybar.jpg




Protos.jpg 

















案外いいかも(^^♪

でもLOGOキャノピーを付けるのならカーボンプロトスでは無くプラフレームのPROTOSの方が合いそうですね~!!

今度、プラフレームPROTOS組んでみようかな~(^o^)


2011.06.14     カテゴリ:  気になるCanopy集 

   オリジナルキャノピー



海外では様々なオリジナルキャノピーがあります。

ヘリの楽しみはフライトだけでなく所有する楽しみや自分だけのキャノピーデザインを製作して楽しんだり
します!お気に入りのキャノピーをつけてフライトすると嬉しくなってきます(^^)

フライトは大会とか知人との競い合いとか自己満足だけでは無い部分もありますがキャノピーやデザイン、カラーリングなどは完全に自己満足で楽しめる世界だと思います。
RCヘリを趣味としている人の楽しみの一つだと思います・・・(オレだけかな~・・・)

そこで、海外の様々なオリジナルキャノピーの中から個人的にちょっと気になるキャノピーを掲載していきます(^^)



こちらはET Canopyオリジナル製作だと思います。

PROTOS純正のデザインを大きく変更することなく視認性も考慮し綺麗に仕上げてます♪

P1000143_20110614000542.jpg

P1000160_20110614000542.jpg 






こちらは、個人塗装だと思いますが結構カッコいいです♪


DSCF0622.jpg 


DSCF0621.jpg 

DSCF0630.jpg 





これは・・・FUSUNOのオリジナルデザインですね~!!
派手な感じですが結構纏まっている感じでいい感じのデザインだと思います。

cimg6261.jpg 



cimg6262.jpg 






タイガースデザイン?じゃないと思いますが綺麗に仕上げてます。多分、ショップのチームオリジナルだと思います。

100_2312.jpg 


100_2310_20110614000605.jpg 





このキャノピーは近未来的な雰囲気で個人的には好きです。PROTOSを購入すると箱に丸いシールが貼ってあるのですが
そのシールの色がシルバーなんですよね~!!
ちょうど、このキャノピーのデザインに似てます(^^)

dsc6034_20110614000605.jpg 




沢山のオリジナルキャノピーがありますがその中でもクオリティーとデザイン性が高い物を個人的主観でチョイスしてみました。


今後のオリジナルキャノピーの参考にしてみます(^^♪

2011.06.13     カテゴリ:  気になるCanopy集 

   ET Canopy 工場見学(^^)

様々なメーカーAlign, JR, Mikado, ProtosなどのOEMの仕事している台湾でも最大手の
キャノピー製作会社「ET Canopy」です(^^)

もちろんPROTOSのキャノピーもあります。



写真に写っているのは4名ですが何人くらいで製作してるんでしょうね・・・

et61.jpg



LOGO400のキャノピーですね~!

et3.jpg




et1.jpg




これはどこのメーカーのだろう?

et5.jpg





et7.jpg




あった(^^♪PROTOS!!

et4.jpg






日本語→英語自動翻訳
English English得袋.com
最新画像


メールフォーム
PROTOSの調整などで分からない事があればお気軽にメールください(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム


